海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】リフォーム中の屋根裏で発見した木箱に「解放するな」の文字 それでも開けてみたカップル(英)<動画あり>

そこには小さな鍵が入っていた。鍵を木箱の鍵穴にさしてみると解錠されたため、そのまま中を見てみることにした。

木箱を開ける鍵が鏡の中に(画像は『GeeBeeTV 2022年3月3日付TikTok「We opened the box!」』のスクリーンショット)

そこにはペンダント、銀色の髪の毛の束、穴の空いた板状の物と別の鍵の4つのアイテムが入っていた。この動画にユーザーは背筋が寒くなる思いをしたようで、このような声があがった。

「それは間違いなく何かの黒魔術だよ。」
「ダメだって!! それはすぐに元に戻した方がいい!」
「この動画を見ていると、暗くてとても強いエネルギーを感じて重苦しい奇妙な気持ちになる。」

中には別の鍵も(画像は『GeeBeeTV 2022年3月3日付TikTok「We opened the box!」』のスクリーンショット)

一方で「これが本当だと思っている人がいるなんてね」「偽物じゃないのかな」といったように、動画は全てカップルの作り話と主張するコメントも見られた。しかしその後もカップルは、屋根裏の床にある古い断熱材の下からも蝋でコーティングして鍵がかけられた箱を発見していた。

後日、蝋で封印された箱を発見(画像は『GeeBeeTV 2022年3月10日付TikTok「A second box found under the floor…」』のスクリーンショット)

最近投稿された動画では、この箱の蓋に密着した蝋を取り除き、木箱に入っていた鍵を使って蓋を開ける様子が捉えられている。中は空のようだが、蓋の裏には五芒星のマークとウェールズ語で「彼女にしゃべらせるな」という文字が入っており、箱の内面にはアルファベットの文字と数字が並んでいた。

この動画を見た一部ユーザーからは「箱は“ウィジャボード”という降霊術や心霊術で使われる道具ではないか」という意見や、また木箱に入っていた穴の空いた板状の物は「ウィジャボードの文字を指し示す道具」といったコメントも届いた。

ちなみにカップルは動画にこのような言葉を添えている。

「私たちは『なぜオークションで家を購入するのに注意を払う必要があるか』を見せたかっただけなのです。不動産会社は広告にこれらのことを記載していませんでした。私たちはここにどんな人が住んでいたのかちょっとだけ心配です。蓋の内面に書かれた文字は『彼女にしゃべらせるな』という意味らしいです。これまで起きたことは次のビデオで紹介することとして、この箱は床の下に戻しておきます。」

カップルは不気味な物が次々と見つかったことからこの中古住宅の購入を後悔していたが、今もリフォームは続けられているようだ。

画像は『GeeBeeTV 2022年3月3日付TikTok「We opened the box!」、2022年3月10日付TikTok「A second box found under the floor…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

木箱に入っていた鍵で開けることに(画像は『GeeBeeTV 2022年3月10日付TikTok「A second box found under the floor…」』のスクリーンショット)

1 2