エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、ウクライナ難民を巡る動きに「皆、考え方が変わってきた」 日本の支援を称える絶妙コメントも

「3 People Family 2WEEKS」、「Mother & Child 4 weeks」と書いたダンボールを掲げて迎え入れているという。東野は「うちに3人ぐらい泊まれますよ」などダンボールで呼び掛けた総数が「難民の数より多かった」ことをニュースで知り「そういう風に世界はひとつになろうとしている」とコメントした。

それを聞いて「皆、考え方が変わってきてるんでしょうね」と思わずうなった松本。「ドン・キホーテもそうでしょ!」と総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が「ウクライナ難民を100世帯受け入れる」と発表したことに触れつつ「本当のドン・キホーテになったやん!」と評してスタジオを笑いで包んだ。

騎士道物語に影響されて冒険の旅に出る男を描いた名作文学『ドン・キホーテ』(作者:ミゲル・デ・セルバンテス)を用いたコメントに共演者からは「すごいな」という声が漏れ、その後東野が「様々な企業が手を差し伸べるという方法もありますし」とフォローしていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2