エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『R-1』出場資格違反を指摘されたお見送り芸人しんいち、ダメ押しで優勝時の“嘘泣き”疑惑も

「最後のしんいちさんって泣いてた?」と聞いてきたそうだ。実はファイナリストに決まった時も目頭を押さえていたが、『グレープカンパニー』公式Twitterで「嘘泣きなんじゃないか、等多数ご意見いただいておりますが、お見送り芸人しんいちの涙はホンモノです」と補足している。

『R-1』ファイナリスト発表時に嘘泣きを疑われたお見送り芸人しんいち(画像は『グレープカンパニー 2022年3月2日付Twitter「【お見送り芸人しんいち】かっこいいR-1グランプリの動画配信中」』のスクリーンショット)

このたびは優勝での号泣を疑われ「泣いてたよ。皆感動してたやんけ」と無愛想に返したところ、MCのスピードワゴン・小沢一敬に「君はいつからふてくされ芸人になったの?」とツッコまれた。しかも「ZAZYが敗れて崩れ落ちた時に、しんいちが横でそれを見て『あ、俺も』と崩れ落ちた」と勘ぐられてしまい、「そんなことない!」と慌てて否定するが「本当に感極まったの?」といじられて「小沢さん! まだ1日しか経ってないのに早いすって!」と動揺を隠せなかった。

画像1、2枚目は『お見送り芸人しんいち 2022年3月8日付Twitter「事務所に来ました♪」』『グレープカンパニー 2022年3月2日付Twitter「【お見送り芸人しんいち】かっこいいR-1グランプリの動画配信中」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

お見送り芸人しんいちは「12年やってる」と指摘したZAZY

1 2