イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、祖父の追悼式には帰国せず 「女王を侮辱している」王室伝記作家が激怒

王室伝記作家でヘンリー王子の公式伝記本『Harry: Conversations with the Prince』の著者アンジェラ・レヴィン氏は、怒りを持ってコメントした。

「彼はエディンバラ公をないがしろにした。このことは73年間連れ添った夫を失い、今もなお悲観に暮れているエリザベス女王を侮辱したことになるのです。」

レヴィン氏は、王子が追悼式に欠席することは「自分の思い通りにするための脅迫のようなものだ」と説明し、こう続けた。

「彼はこのことを全く誤解している。王室行事のために帰国すれば、警察警護は得られるのです。ただ王子が友人達と外出する場合には、護衛がつかないということなのです。」

今年はエリザベス女王が英国史上初となる即位70周年「プラチナ・ジュビリー」を迎えた記念すべき年だ。6月2日から5日の4日間はバッキンガム宮殿前でパレードやコンサートなど盛大な祝祭が開催され、王室メンバーも出席する予定だ。

レヴィン氏はこのことにも言及し「彼はおそらく同じ理由を使って、プラチナ・ジュビリーの祝典からも逃れようとするのでしょう」と非難している。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2