海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3年間世話した観葉植物がプラスチック製だった! 「愚かさを笑うしかない」と女性(中国)<動画あり>

そこで初めて「おかしいな」と思ったという。そして株ごと引き抜いてみると、一方には短い割りばしのような棒が突き出しており、もう一方には本物そっくりの根っこの塊がついていた。

なお真実を知ったリューさんが唖然としたのは言うまでもないが、米カリフォルニア州在住の女性も今から約2年前、造花の観葉植物を2年間も大切に育てて注目されており、SNSには次のようなコメントがあがった。

「私も義理の娘に観葉植物をあげたの。本物だと思ってね。でも後で『お義母さん。あれがプラスチックだって知っていましたか』と聞かれたわ。」
「3年間も毎日水やりをしていて分からなかったなんて、どうかしているわ!」
「プラスチックが上手い具合に色落ちしたことで、偽物だと気づかなかったのでしょう。」
「中国製の商品のクオリティがあがったってことだね。」
「水やりをした水はどこに消えたの? カビが生えてもおかしくないわ。」
「プラスチックだけでなくシルクでできている観葉植物もある。僕は2年間もそれが本物だと気づかなかったから、この気持ちがよく分かるよ。」
「あああ、これは恥ずかしい。」

画像は『The Mirror 2022年3月18日付「Woman spends three years watering houseplant – before realising it’s made of plastic」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

本物そっくりな観葉植物(画像は『The Mirror 2022年3月18日付「Woman spends three years watering houseplant - before realising it’s made of plastic」』のスクリーンショット)

1 2