海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飛んできたカモメを鷲掴み、木柱に叩きつける猿に「自然は残酷」(英)

動物学者デイビッド・アッテンボロー氏のドキュメンタリー番組のファンだそうで、サルの攻撃を怖がるどころか感心して見ていたという。

ベックさんは「わたしがあの子の年だったら、きっと怖くて仕方がなかったでしょうね」と明かすも、「残酷とはいえ、あれが自然。自然の中では普通に起きることなのでしょうね」と述べている。

猿の攻撃を目の当たりにしたベックさんたち(画像は『New York Post 2022年3月9日付「‘King Kong’ monkey batters seagull to death, eats it in wild video」(Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

なお『New York Post』によると、このサルは中南米に棲息するオマキザル科の一種でフルーツやナッツのほかカエル、鳥、小さな哺乳類なども食べるそうで、この動画には「自然? 動物園のサルだよね? しっかり餌をもらっているのだろうか?」「ストレス?」「サルは人間に近いというけど、残酷さも同じってことか」「このサルは何でも食べるんだね」「トラウマになりそう」「まさにキング・コング!」といったコメントがあがっている。

画像は『New York Post 2022年3月9日付「‘King Kong’ monkey batters seagull to death, eats it in wild video」(Kennedy News and Media)(Courtesy Everett Collection)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

まるで映画『キング・コング』のワンシーン?(画像は『New York Post 2022年3月9日付「‘King Kong’ monkey batters seagull to death, eats it in wild video」(Courtesy Everett Collection)』のスクリーンショット)

1 2