海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼育員に赤ちゃんを紹介されたゴリラの反応が温かい ガラス越しにキスも(米)<動画あり>

「リフレクションで、ジューバがまるで赤ちゃんを抱っこしているかのように見えるわ」「赤ちゃんは右手を上げて手を振っているかのようだ」「まるでおじいちゃんが初めて赤ちゃんに対面したような、そんな温かさで満ちている」「きっと飼育員のメアリーさんだって分かっているよね」「『よくやった!』と言っているんだよ」といった温かいコメントが多数あがった。

オリビアちゃんを抱っこしているかのよう(画像は『MaiteKate 2022年2月25日付TikTok「The sweetest boy meeting my sweet baby for the first time」』のスクリーンショット)

メアリーさんはこのほかにも、3歳のオスがガラス越しに近づき、オリビアちゃんを温かい眼差しで見つめる動画も投稿。オスはガラス越しに顔を近づけるとメアリーさんにキスをしており、この動画には「うわ! このゴリラの目には愛が溢れている」「赤ちゃんに笑いかけているみたい」「メアリーさんのことが大好きなのがよく分かる」「ゴリラは赤ちゃんのことを、ちゃんと分かっているのよ!」「おめでとうのキスをしたのよ」「心がほんわかする」「今の混沌とした世界にはこんな温かさが必要だ」「なんて美しいの!」といったコメントが寄せられた。

赤ちゃんを優しく見つめる3歳のオス(画像は『9Honey 2022年3月3日付「Heartfelt video of the moment gorillas meet their zookeeper’s baby for the first time」』のスクリーンショット)

ちなみにイギリスの動物園では2019年、赤ちゃんオランウータンがガラス越しにお腹を見せる妊婦に優しくキスする姿が捉えられた。妊婦は当時妊娠4か月だったという。

画像は『MaiteKate 2022年2月25日付TikTok「The sweetest boy meeting my sweet baby for the first time」、2022年2月26日付TikTok「10 weeks into maternity leave」』『9Honey 2022年3月3日付「Heartfelt video of the moment gorillas meet their zookeeper’s baby for the first time」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ガラス越しにキスするオス(画像は『MaiteKate 2022年2月26日付TikTok「10 weeks into maternity leave」』のスクリーンショット)

1 2