エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小松菜奈は“山ガール” 夢は「富士山に登ってみたい」 健康の秘訣は大好きな納豆

このたび資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」の新ミューズに就任した。日焼け止めを使い始めたのは小学生のときで、母親から「だんだん大人になってくるとシミができたりするので、今のうちからケアしていると将来全然肌が違うからね」と教えられたのがきっかけだったという。子供の頃はたまに塗り忘れたこともあったが、今では「自分を褒めてあげたいぐらいちゃんと毎日塗っている」と微笑んだ。

小学生の頃から日焼け止めを塗っている小松菜奈

また美肌のためにベッドを良い物に替えたそうで、「睡眠をちゃんととらないと肌に良くないので、いい睡眠がとれるようにベッドを替えて眠りも深くなりました」と効果てきめん。「作品に入ると、帰ってきてお風呂入って(また翌日)仕事で…という生活があるので、どんなに短くてもいい睡眠がとれるように」と多忙な中でも睡眠には気を遣う一面を覗かせた。

白いドレスで登場した小松菜奈

他にも「納豆が好き」という小松は「冷蔵庫にストックしていないと不安になっちゃう。納豆があれば健康だと思っている」と笑顔を見せた。

納豆を常備している小松菜奈

「アネッサ」では、肌を美しくする光「美肌光」に紫外線を変えてしまうという新しい技術「サンデュアルケア技術」を搭載した「アネッサ デイセラム」他、全4品を2月21日に発売する。小松菜奈が出演するTVCMは20日から放映。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「アネッサ」のミューズに就任した小松菜奈

1 2