エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ゲスの極み乙女。“1曲入りベストアルバム”にファンから考察続々「全部繋げて1曲?」

「!?!?!?」「どういうことだ??」とメンバー同様に混乱するフォロワーが続出した。それでも「全部の曲が繋がってて1曲になるのかなって思った」「20曲くらい絵音がぶっ続けで歌い続けるのかな???」「1曲の〇〇ver.でベストアルバム作るとかですか?」とその仕上がりを予想するファンも多く、アルバムへの期待感は増すばかりのもよう。ちなみに打ち合わせの際、メンバーのほないこかは「全部一斉に(曲を流す)」とかなり斬新な発想を寄せているが、川谷は「それかもしれないし」とあえて否定しなかった。

その中に彼の思い描く答えがあるかは分からないが、川谷は動画の中で「1曲のベストアルバムにするって言ってるけど、みんなが思ってるそういうのではないかもしれない」と意味深に語っている。2020年に発売された「ストリーミング、CD、レコード」では世界初の“賞味期限付きアルバム”としてバームクーヘンを発売するという奇抜なリリース方法で話題を呼んだゲスの極み乙女。だけに、今回も予想の斜め上を行く展開が待ち受けているかもしれない。

画像2枚目は『enon kawatani 2022年2月1日付Twitter「最新のゲスの極み乙女。!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

5月にベストアルバム『丸』を発売するゲスの極み乙女。(画像は『enon kawatani 2022年2月1日付Twitter「最新のゲスの極み乙女。!!!」』のスクリーンショット)

1 2