エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“モテ男”見取り図リリー、カツラを被ったランジャタイ伊藤に「そんな髪型だっけ?」 わずかな変化も見逃さず

同じ東京の地下芸人として頑張ってきたモグライダーである。国崎が「どうですかね、久々に会って伊藤…」とさりげなく話を振ると、「忙しいからか髪切れてないよね、たぶん」と芝大輔(38)は髪の長さがいつもと違うと感じたようだ。しかし角刈りになった伊藤を見て、モグライダーは2人とも心底驚いていた。そして「知らん人…」「男スペシャルの人じゃないの?」と、芝は次第に笑いが止まらなくなってしまう。

そしてこの“角刈りをみせていた!”シリーズはジェラードンに続き、同期の見取り図が登場。楽屋を訪ねてきた伊藤と盛山晋太郎(36)が「同期写真」と言いながら2人で写真を撮り始めると突然、「伊藤ちゃん、髪切った?」「そんな髪型だっけ?」とリリー(37)が話しかける。今までの動画で唯一、伊藤のヘアスタイルの変化に気付いた芝でも、国崎から話を振られてからヒントを得ての答えだった。しかしリリーはほぼ見た瞬間に、伊藤の髪型の違和感を指摘している。そして伊藤がカツラを取ると「やっぱり、絶対違うと思ったもん」とサラッと述べていた。これには国崎も「リリー、すごいなぁ」と苦笑いするばかりだったが、この動画のコメント欄では「リリーさんの観察眼は流石」「小さな変化に気づけるリリーさん流石だな。こりゃモテるわ」「一発で見抜くリリーさんすごすぎて草」「絶対違うと言い切るリリーすごいってw」とリリーの株が爆上がりしている。

画像は『ランジャタイ 伊藤幸司 2022年2月26日付Twitter「M-1ツアー大阪ありがとうございました!」』『【公式】ろくでなしミトリズ 2021年10月19日付Twitter「ろくでなしミトリズ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

トム・ブラウンもランジャタイと同期(画像は『【公式】ろくでなしミトリズ 2021年10月19日付Twitter「ろくでなしミトリズ」』のスクリーンショット)

1 2