エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンタ柴田『ラヴィット!』で大変なことに 「MC、裏回し、大喜利、ガヤ」を全てをこなしフル回転

今週の“初登場ウィーク”のスタジオゲスト・独特な芸風で知られる天竺鼠も河井の同期とあって、扱いが上手かった。何よりビビる大木がいるので、河井は安心してMCに集中できたはずだ。

だが翌2日の放送は、スタジオメンバーの状況が一変する。MCは柴田英嗣が務め、コメント席にはレギュラーの見取り図の代役としてマヂカルラブリーの2人が登場。いつもの水曜レギュラーは矢田亜希子櫻坂46の田村保乃、そして“初登場ウィーク”のスタジオゲストとして『M-1グランプリ2021』ファイナリストで柴田と同じ人力舎所属の真空ジェシカが出演した。そんな中、柴田はMC、裏回し、大喜利、ガヤ全てをこなさなければならずフル回転で負担は相当大きかっただろう。ネット上では「今日はホント柴田さんが気の毒」「昨日は楽しく観られたんだけど、今日は途中でしんどくなって観るのをやめてしまった。柴田さん大変そう」「柴田さんがMCになるなら、柴田さんの位置に代わりができる人を置かないと番組回らないですよ」と、同情の声が多数見受けられた。

3日の『ラヴィット!』は現在のところ、いつもの木曜レギュラー陣が顔を揃える予定である。ニューヨークそして石田明など誰がMCを務めるのか―とネット上では予想合戦が繰り広げられているようだ。

画像2枚目は『アインシュタイン 河井ゆずる 2022年2月1日付Instagram「ラヴィットご覧頂いた皆さん、ありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

前日の『ラヴィット!』でMCを務めた河井ゆずると天竺鼠・川原克己(画像は『アインシュタイン 河井ゆずる 2022年2月1日付Instagram「ラヴィットご覧頂いた皆さん、ありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

1 2