エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】又吉直樹、サルゴリラ児玉がデート中にカツアゲされたハプニングに「俺やったら忘れられない傷になる」

「すごいし…俺やったら一生忘れられへん傷になるけど、児玉は楽しそうに話すもんな」と感心した又吉。児玉が「最悪でしたよ」と当時を振り返れば、又吉なりに「結局それって守ってるねん」と解釈した。普通ならば見栄を張ってカツアゲした相手と揉めて彼女をより危険にさらしてしまう可能性があるところを、「児玉なりのやり方で平和に解決してる」というのだ。

リスナーの受け止め方は様々で、Twitter上には「デート中にカツアゲされて彼女にお金を払ってもらった最低の話おもろいw」、「デート中にカツアゲされた児玉さん ほんとうに気の毒が似合うひとだ」、「カツアゲされても既婚者だから児玉さんは圧倒的勝利」などの反響があった。

画像2枚目は『サルゴリラ児玉 2021年7月11日付Instagram「サルゴリラ第1回単独ライブ『カレー&ラーメン』ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

単独ライブを開催したサルゴリラの赤羽健壱、児玉智洋(画像は『サルゴリラ児玉 2021年7月11日付Instagram「サルゴリラ第1回単独ライブ『カレー&ラーメン』ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2