エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カー娘・吉田知那美の五輪マスコット巡るコメントが反響 “マリリン”が「人気者って大変!」

Twitter上では「マリリンに会いたい!」という声から「あなたも人気者でしょうが」というツッコミまで見受けられた。さらに「家で言われたい…ナイスぅ~って」、「モグモグタイムのちな様だけ異常にモグモグしてて可愛かった」などの反響から、北京五輪でも競技のみならずいろいろな仕草が注目されていることがうかがわれる。

“マリリン”こと本橋麻里さん(画像は『本橋麻里Mari Motohashi 2021年11月30日付Twitter「先日、確定申告の呼びかけのお手伝いをさせて頂きました!」』のスクリーンショット)

吉田は『World Curling』の投稿についてインスタグラムのストーリーズで、WCF(世界カーリング連盟)のメディア担当と試合後にした世間話だと補足しており「鈴木夕湖がタイミングよくビンドゥンドゥンを買えた」ことが趣旨だという。また北海道コンサドーレ札幌・カーリングチームの阿部晋也が「何かいいこと言ったのかと思ったらビンドゥンドゥン発見の話。ジムでストレッチしながら笑った その調子でお願いします」とリアクションすれば、それを見た平昌五輪・男子カーリング日本代表の両角公佑が「走ってる時じゃなくて良かった笑」と気遣いつつ「次の試合も みんな頑張れ」と激励していた。

画像は『Chinami Yoshida 吉田知那美 2021年12月28日付Instagram「30年間の人生」』『World Curling 2022年2月14日付Twitter「It’s all about the timing」』『本橋麻里Mari Motohashi 2021年11月30日付Twitter「先日、確定申告の呼びかけのお手伝いをさせて頂きました!」』『Japan Curling Association 2022年2月14日付Instagram「女子カーリング日本代表」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ビンドゥンドゥンをゲットした鈴木夕湖(画像は『Japan Curling Association 2022年2月14日付Instagram「女子カーリング日本代表」』のスクリーンショット)

1 2