海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】産休が欲しいために妊娠を偽った女 大きなお腹が落ちて同僚にバレる(米)

同僚が職場でロビンの膨らんだお腹が体から離れている瞬間を目撃して上司に報告したという。このことからロビンの妊娠に疑いの目が向けられ、連邦監察官による調査が始まった。出産後にロビンは何人かの同僚に自身の赤ちゃんの写真を送っていたが、その写真には肌の色が違う赤ちゃんが写っていたことが判明した。

さらにロビンは2020年7月に一度出産を報告していたが、2021年8月に再び妊娠したことを主張していたという。この発言をもとに連邦監察官が州に提出されているはず出生記録を調べたが、ロビンが母親として記載されているものはなく、さらに医療や保険の記録を確認するとロビンは過去に一度も出産していないことが分かった。連邦監察官との面談でこれらの事実を突きつけられたロビンは、2021年10月に辞職することになったという。

そして今月10日、同州フルトン郡の陪審員らによりロビンは起訴され、3件の虚偽記載と1件の身分詐欺を犯した重罪に問われている。

なお過去にも仕事から逃れるために不正を働いたとして、15年間一度も出勤せずに総額7千万円以上の給料をもらい続けていた男や、仕事に行きたくなかった男が誘拐されたと偽造したことが発覚していた

画像は『SheThePeople 2022年2月19日付「Viral: This Woman Faked A Pregnancy To Get Paid Maternity Leave From Work」』『New York Post 2022年2月16日付「Ex-Georgia official wore fake pregnancy stomach in paid leave scheme」(Robin Folsom/Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

周囲を騙して7週間の有給休暇を取得したロビン・フォルサム(画像は『New York Post 2022年2月16日付「Ex-Georgia official wore fake pregnancy stomach in paid leave scheme」(Robin Folsom/Twitter)』のスクリーンショット)

1 2