イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、共有するブドウ園の売却をめぐりアンジェリーナ・ジョリーを提訴

実際の取引自体ではなく購入希望者を承認することに合意するという意味だったと説明している。

その翌月には、アンジェリーナが所有する株式をロシアの億万長者ユーリ・シェフラー氏(Yuri Shefler)が経営する「テヌーテ・デル・モンド(Tenute del Mondo)」に売却したことが明らかになった。

同社はシェフラー氏が支配するウォッカ会社「ストゥーリ・グループ」傘下の子会社で、ルクセンブルグを拠点とする高級ワイン部門だ。

文書ではアンジェリーナがブラッドの合意を得ることなく、同社に自分の持ち分を売却したと主張。ブラッドの管理下にあるブドウ園は数百万ドル規模の国際的な成功を収め、世界で最も高く評価されるロゼワイン生産者の1つに成長したと記述されている。

さらにアンジェリーナが自身の所有権を売却した理由について、このように述べている。

「彼女は、ピットが情熱を注いでいた事業をシェフラー氏と関係会社が支配することで、彼のブドウ園への投資を弱体化させることが分かっていた。その意図をもって自身の持ち分を売却したのだ。」

ブラッドは取引の取り消しを求めると同時に、損害賠償も要求しているという。

2人が別荘として所有した500ヘクタールの土地はブドウ畑があるほか、かつてのオーナーだった仏ピアニストのジャック・ルーシェ氏により録音スタジオが建設され、ピンク・フロイドなどの有名ミュージシャンがレコーディングを行ったこともある。

ブラッドとアンジェリーナが購入後には、南仏でブドウの栽培・醸造で有名なペラン家をパートナーに迎え、ワインの品質向上のための共同プロジェクトを行い、高級ワイン事業を成功へと導いてきた。

画像2枚目は『Miraval 2021年10月25日付Instagram「Home staging !」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

発売後に即完売した「ミラヴァル・ロゼ」(画像は『Miraval 2021年10月25日付Instagram「Home staging !」』のスクリーンショット)

1 2