エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、賃貸物件の入居審査に落ちる「やべー! また引っ越し詐欺疑われちまうよ」

新潟への移住は本気であると断言していたのだ。

12日のブログでは「新潟行く行く詐欺と思ってたやつらめ!」「私は今日、とうとう出してきたぞ」と、ある物件に入居申込をしたことを報告。娘を行かせたい学校、学区を考え、妥協もたくさんしたといい、やっと条件を満たした賃貸のマンションが見つかったらしい。「2度と行く行く詐欺だと言うなよ! 見てろよ!!」「次は転居届出してくるからな!」と、小林はなぜか鼻息が荒かったのである。

そして翌々日の14日のブログで「マンションの審査落ちました」、「審査落ち理由もショックで落ち込んでいる」、「私そんなに嫌われてるのかな」と、かなり肩を落としている様子だ。落ちた理由については詳しく書かれていないが、賃貸ではなく購入の方向でも再検討しなければならないと綴っている。不動産を購入する場合、引き渡しまで数か月かかるのが一般的なので、春までの引っ越しは叶わないかもしれない。「やべー! また引っ越し詐欺疑われちまうよ」と嘆いているが、ここは焦らずじっくり探した方が良い物件に出会えるのではないだろうか。コメント欄には「この際割り切って、現金一括で払える物件さがすしかないのでは?」「ひとり親の家庭や芸能のお仕事は審査どうしても通りにくいんですよね…」「購入するとなるとまたローン審査通さなければいけないのでは?」「あきらめないで! 必ずいい物件あるはずです」と、励ましの声が届いている。

画像は『小林礼奈 2022年1月14日付オフィシャルブログ「つ、、、つらい。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2