海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】愛犬を守るため、玄関ポーチに現れた熊と格闘した飼い主(米)<動画あり>

次のように振り返っている。

「この瞬間、私の頭をよぎったのは『もし熊が私を押しのけて、残りの犬と妻がいる家の中に入り込んだらどうなってしまうんだろう』ということだけでした。」

ウォルターさん宅にはフロリダ州魚類野生生物保全委員会(以下、FWC)の熊の生物学者と法執行役員が駆けつけるとともに翌朝にはFWCが近所で聞き込みを行い、熊の捕獲に尽力したそうだ。

なおウォルターさんの怪我は軽傷だったものの、念のため病院で狂犬病検査と予防接種を受ける予定で、その費用など約2000ドル(約22万7500円)をクラウドファンディングサイト『GoFundMe』で募っている。

そんなウォルターさんは今後、ポーチの出入り口にドアを取り付けるとともに熊よけスプレーを常備することも明かした。

画像は『New York Post 2022年1月21日付「Chilling video captures Florida man fighting off bear to protect his dogs」(ViralHog)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

必死に応戦するウォルターさん(画像は『New York Post 2022年1月21日付「Chilling video captures Florida man fighting off bear to protect his dogs」(ViralHog)』のスクリーンショット)

1 2