エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ランジャタイが“恩人”POISON GIRL BANDの近況を吐露 「阿部さんはマグロ漁船に乗ってます」

2016年4月に開催した第2回目の『太鼓判』に出演させたという。それでPOISON GIRL BAND、笑い飯、ジャルジャルさらば青春の光ナイツ、Aマッソ、ランジャタイという今思えばすごい顔ぶれのなかに並ぶことになった。

「はっきり覚えています」、「ポイズンさんのおかげです」とランジャタイ。POISON GIRL BANDは2017年からコンビでの活動を休止しているが、「阿部さんとまだ仲良くさせてもらっていて…」と阿部智則との交流をほのめかした。さらに「阿部さん、今、青森でマグロ漁船に乗ってます」と言うではないか。意外な近況を聞いて倉本氏が「マジか」と絶句するので「これマジなんですよ」と言い切った。

倉本美津留氏とランジャタイ『TOKYO SPEAKEASY』で共演(画像は『TOKYO SPEAKEASY 2022年1月27日付Twitter「【TOKYO SPEAKEASY】今夜のお客様は、、、」』のスクリーンショト)

POISON GIRL BANDと言えば2004年、2006年、2007年と『M-1』決勝に進出しており、その実力は先日放送された『ザ・ベストワン 賞レース受賞芸人大集合ネタ祭りSP』(TBS系)でオズワルド銀シャリが影響を受けた漫才師として「ポイズン」を挙げたほどである。倉本氏は「ポイズンは本当におもしろいコンビやから漫才続けてほしいけど、今はやってないわけよ…マグロ漁船ですか片方は!? そんな遠く行ってたら吉田くんもツッコむの無理やわ」とこぼしていた。ただ『太鼓判』当時の映像が見つかったので「上映会しよう」と提案したところ、ランジャタイも「いいですね! 阿部さんもZoomでマグロ漁船から参加してもらって」と盛り上がっていた。

画像は『ランジャタイ 伊藤幸司 2020年9月27日付Instagram「今日ツイキャス でトークライブします!」』『TOKYO SPEAKEASY 2022年1月27日付Twitter「【TOKYO SPEAKEASY】今夜のお客様は、、、」』『吉田大吾 2021年11月25日付Twitter「POISON吉田が1人と漫才」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

おしみんまるとポイズン吉田大吾(画像は『吉田大吾 2021年11月25日付Twitter「POISON吉田が1人と漫才」』のスクリーンショット)

1 2