エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、またも外食中の“無断撮影”に反撃 晴れぬモヤモヤを吐露「こっちだってメシがまずいから」

外食をしていて「50を超えたぐらいのサラリーマン」からずっとカメラを向けられたことを明かしていた。睨むとやめるので油断していたら「パシャッ」と音がしたそうだ。有吉は反撃に転じ「フラッシュをたいて10枚ぐらい撮ってやった」ところ、相手はチラッと見ながら自分が先に撮っているから何も言えなかったらしい。当時のリスナーからはTwitter上で「クスっとなった」、「撮っていいのは、撮られる覚悟のあるやつだけだ! ということか…」などの反響があった。

ちなみに藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の場合は、相手がプロでも容赦ない。昨年10月に「最近立て続けに家の前に週刊誌記者がいて、突然写真を撮ってきたので…」とツイートしている。逆に動画を撮ったところ、相手は想像以上に動揺して「え? これ何かに出るんですか? 出さないでもらえますか?」と焦るので「いや、誰が言ってんだよ!?」と心のなかでツッコんだ藤森。目隠し写真をSNSに公開して「嘘記事書かれたら動画も出そうっと」と牽制していた。

画像2枚目は『藤森慎吾 オリエンタルラジオ 2021年10月28日付Twitter「最近立て続けに家の前に週刊誌記者がいて」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

オリラジ藤森が投稿した週刊誌記者の目隠し写真(画像は『藤森慎吾 オリエンタルラジオ 2021年10月28日付Twitter「最近立て続けに家の前に週刊誌記者がいて」』のスクリーンショット)

1 2