海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親の携帯で遊んでいた1歳児、オンラインで爆買いし10脚以上の椅子が届く(米)

普段の行動が裏目に出てしまった様子だ。プラムードさんも「本当にアヤーンシュがやったことだなんて信じられなかったですよ」と驚きを隠せなかった。

2020年4月生まれのアヤーンシュ君は両親がネットで買い物をしたり、きょうだいたちがオンラインで授業を受ける様子を見て育ったため、幼いながらもすでに携帯の使い方を習得し始めていたようだ。

マドゥーさんらはすぐにキャンセルの電話を入れたが、発送後のことだったためキャンセルはできなかった。マドゥーさんが購入を考えていたのはアクセントチェアと呼ばれる1人掛け用の椅子で、プラムードさんが1人で運ぶことができないほど重たい商品だった。

大きな段ボール箱が次々と届く(画像は『Fox News 2022年1月23日付「NJ toddler buys over $1,700 worth of goods online from Walmart」(Courtesy Kumar family)』のスクリーンショット)

「2~4脚だけアクセントチェアを購入しようと考えていたんです」と話すマドゥーさんの家にはすでに10脚以上のアクセントチェアが届いており、その金額は1700ドル(約19万3000円)を上回っていたという。玄関に並ぶたくさんの大きな段ボールの上に座り、満足そうな表情を浮かべるアヤーンシュ君の姿が写真に収められていた。

なおマドゥーさんの携帯には注文確定のメールなどが届いていたそうだが、数日間メールをチェックしておらず、荷物が届くまでアヤーンシュ君が注文してしまったことに気がつかなかったという。

引っ越してきたばかりだったクマルさん一家(画像は『Fox News 2022年1月23日付「NJ toddler buys over $1,700 worth of goods online from Walmart」(Courtesy Kumar family)』のスクリーンショット)

その後、クマルさん一家がウォルマートの担当者に事情を説明したところ、返品される商品については代金を返してくれるそうだ。

なお今回の出来事が多くのメディアに取り上げられると、「これだから子供に携帯を持たせるべきではないよ」「携帯を置いておく場所にも気をつけないと」「こんな顔されたら怒れないね」といった声があがっている。

プラムードさんは「この大変な時期に多くの人に笑いを届け笑顔にすることができ、本当に嬉しく思います。最初は全て返品しようかと思っていましたが、いくつかの荷物は今回の思い出として取っておこうと思います」とコメントしている。

ちなみに現代の子供たちは大人の想像以上に早い段階でガジェットを使いこなしており、アマゾンで918本ものアイスキャンディを注文し請求金額が28万円になったという4歳児や母親のスマホで大量のマクドナルドを注文した3歳児も話題を呼んでいた。

画像は『Fox News 2022年1月23日付「NJ toddler buys over $1,700 worth of goods online from Walmart」(Courtesy Kumar family)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

商品の総額は19万円以上にも(画像は『Fox News 2022年1月23日付「NJ toddler buys over $1,700 worth of goods online from Walmart」(Courtesy Kumar family)』のスクリーンショット)

1 2