海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】4年間で3組の双子を授かった夫婦「家の中はいつもカオス状態」(カナダ)

なかには排卵誘発剤などを使用したケースも含まれているそうだ。

クーパー医師は自然妊娠で3組の双子を授かったペトリーナさん夫妻についてこう述べた。

「体外受精などの不妊治療を行わずに双子を妊娠すること自体が珍しいことではあります。家系や民族、不妊治療の種類によって複数の卵子が排卵されやすい女性がいることは確かですが、4年間で3組の双子を授かることは極めて稀です。大変だと思いますが、きっと楽しい生活になるでしょう。」

このほど予定より1か月ほど早く生まれたフェリックスちゃんとフランシーヌちゃんはNICU(新生児集中治療室)で数週間過ごした後、クリスマスには家に帰ることができ、今では他の6人のきょうだいと共に元気に暮らしているそうだ。

睡眠時間も十分に取れず、プライベートな時間もほとんど持てないというペトリーナさんだが「双子の育児はどんな親にとっても大変なことですが、それでもいいのです。たくさんの愛で子供たちを抱きしめることができるのですから」と笑顔で語っている。

画像は『The Mirror 2021年12月28日付「‘I’ve had three set of twins in four years without IVF – my house is chaos’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

先月に誕生したフェリックスちゃんとフランシーヌちゃん(画像は『The Mirror 2021年12月28日付「‘I’ve had three set of twins in four years without IVF - my house is chaos’」』のスクリーンショット)

1 2