海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】幼い妹たちを守るため6歳の少年が果敢に牛に立ち向かう! 「勇敢な兄だ」と止まぬ称賛(中国)<動画あり> 

姉妹のもとへと駆けつけた。

少年は牛に向かって棒を振りながら門に近づき、追い払う動作を見せる。これにひるんだ牛が門から後ずさっていくと、少年は素早く門を閉じ、安全を確固にするようにしっかりと鍵をかけた。

牛を追い払った少年は、まるで「やってやったぞ!」「見たか!」とでも言うように、大きく足を上げて地面を踏みしめ、勝利の余韻を噛みしめる。そして、怯え泣く姉妹のもとへと急ぐと、しっかりと2人を抱きしめた。少年は姉妹の頬を伝う涙をそれぞれ拭ってやると、片手に下の妹を抱き上げ、もう1人の手を引いて家の中へと戻っていった。

当時、子供たちの両親は仕事で家を空けており、この家には6歳の少年と姉妹の3人しかいなかったそうだ。

この映像が地元のニュース局により公開されると、幼い兄の勇敢な行動に多くの人が心を打たれ、動画は瞬く間に拡散された。

動画を見た人たちからは、少年の勇気ある行動に対し、このような称賛の声が寄せられている。

「なんて素晴らしい少年なの。この子はこんなに幼いのに、責任感のある立派なお兄さんだわ」

「この子も子供なんだから怖かったに違いないわ。それなのに、妹たちのために勇敢な行動に出たのね」

また、なかには「子供だけを家に残して出かけるなんて、ひどい両親だわ」「子供に留守を預けるなんて、危険すぎる」といった両親への批判的なコメントもあがったが、これには「中国では普通のことよ」「アジア圏では珍しいことではない」といった擁護の声も見られた。

画像は『South China Morning Post 2021年12月2日付Facebook「A brave 6-year-old boy in China scared a calf away with a stick to protect his younger sisters.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

幼い妹たちを守るため、牛を追い払う6歳の兄(画像は『South China Morning Post 2021年12月2日付Facebook「A brave 6-year-old boy in China scared a calf away with a stick to protect his younger sisters.」』のスクリーンショット)

1 2