エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・田中「とにかく希望がない」「毎日泣きたい」インタビューでのネガティブ発言連発に太田「病院行け」

「将来の見通しとか、なんて言ったらいいんですかね…そういうの全くない」「希望っていうんですか、楽しいとかそういうことが一個もないんです」と笑顔で語っていたことを暴露した。「来年になったらこう…」とフォローするインタビュアーに対しても「とにかく希望がないんです。希望がなくてですね、なんて言ったらいいのかなあ、毎日泣きたいんです」「いつか爆発しちゃうような気がして」と返答していたことも明かし、「お前いつもそれ言うけどさ、どういう気持ちなの?」と理解できない様子を見せていた。

さらには「軽いうつなのかもしれません」とこぼしインタビュアーを困らせた田中に、太田は思わず「病院行け」と言ったそうだ。田中自身もこのインタビュー終了後、スタッフから「田中さん、頑張ってくださいね」と声掛けされたことを明かし「いや、ひどいよね(笑)」とさすがに反省しているようだった。

ここまで聞くと田中のメンタルがかなり心配になるが、今年5月に放送された「“ネオバズ”水曜日『みえる』」(テレビ朝日、ABEMA共同制作)で事務所の後輩であるウエストランド・井口浩之は、田中のことを「人類史上初の悩みゼロの人間」と評していた。一見ネガティブにとれる発言も、田中にとっては良くも悪くも「希望がない」ことの表れなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2