エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】赤江珠緒、電子マネー購入を鳥越俊太郎から頼まれるも…本人が注意喚起「LINEが乗っとられました!」

「っていうか、みんなから言われてると思うけど気付けよ」「何年前の詐欺だよ、それ」と呆れていた。第三者によるLINEアカウントの乗っ取りの可能性が高いからだ。

『たまむすび』は13時からの放送開始だが、同日の正午過ぎ『鳥越 俊太郎(shuntorigoe)ツイッター』で、「私のLINEが乗ったらレました。私名義のLINEは全て無視無視して下さい。警察に通報します。」(原文ママ)と注意喚起をしている。この時は相当、慌てていたようだ。4分後に改めて「LINEが乗っとられました! 怖いですね。私名義のLINEは全て無視して下さい。これ、犯罪! 警察報告案件ですね。詐欺です。詐欺です!」とツイート。リプライ欄には「赤江さんがたまむすびで話してる件ですね!」とのコメントが寄せられている。

この鳥越氏の話題の後、大吉が「どこかのサイトからアドレスが漏れたのか、先週から迷惑メールが大量にくる」と愚痴をこぼす場面があった。「今日の朝も起きたら、10通くらい来てた」とうんざりした口調で大吉が言うと、「私は70通くらい来てますよ」と赤江はケロッとしている。こんなに大らかで物事に動じないところも、彼女の魅力の一つなのだろう。

画像は『TBSラジオ「たまむすび」 2021年12月2日付Instagram「木曜のハイライト」』『鳥越 俊太郎 2021年12月15日付Twitter「LINEが乗っとられました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ツイッターで注意喚起した鳥越俊太郎氏(画像は『鳥越 俊太郎 2021年12月15日付Twitter「LINEが乗っとられました!」』のスクリーンショット)

1 2