エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】清塚信也、反田恭平さんが中学生の頃に才能見抜く「俺の仕事が減るから、絶対に有名になるな」

レギュラーコメンテーターの松本人志(ダウンタウン)が「ピアニストのすごい方ってめちゃくちゃモテる」と清塚信也から聞いたがどうなんですか―と尋ねた。これに反田さんは「マジックにみたいな効力があるのか、高校、大学の時はモテたりした」と否定をしなかったが、その清塚とは一度だけ会ったことがあるという。中学2年生くらいに受けたコンクールで、前年度の覇者である清塚のガラコンサートが催された。せっかくだからと反田さんがサインをもらいに行くと、書いてくれた後「俺の仕事が減るから、絶対に有名になるなよ」と言われ、反田さんは驚いたと話す。何とも清塚っぽいエピソードではあるが「(有名になることが)わかってたんでしょうね」と松本が苦笑いしていた。

すると番組放送中に清塚が公式ツイッターを更新し、「売れやがって」と一言。彼らしい反田さんへの祝辞にも思える。リプライ欄には「清塚さんをちゃんとリスペクトしてくださってるのが嬉しいですね これから売れて行かれますけど」「きよりんの先見の明! お二人接点がないのかと思ってましたよ~」「素直じゃない清塚さんなりの最高の激励だったんですよね! 感動」「お二人のトークとピアノが聴ける日を楽しみにています」「きよりんの反応最高です!」など清塚と反田さんの共演を望む声が多数届いている。

画像は『反田恭平 Kyohei Sorita 2021年11月28日付Twitter「まさかの!!」』『清塚信也 2021年12月1日付Instagram「何人ものピアニストが、代わる代わる歌手とコラボしていく、ピアニストガチャのコーナーいつかやりたい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ハラミちゃんと『FNS歌謡祭』で(画像は『清塚信也 2021年12月1日付Instagram「何人ものピアニストが、代わる代わる歌手とコラボしていく、ピアニストガチャのコーナーいつかやりたい」』のスクリーンショット)

1 2