エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】錦鯉・渡辺“性癖”をカミングアウト YouTubeでコラボしたギャルが「ボロカス言って申し訳ないです」

錦鯉とみなみかわを見て開口一番「おっさんしかいないんだけど! 誰お前ら?」と罵倒して「口ゲンカ最強女子」の本領発揮。その活躍ぶりに手応えを感じた佐久間プロデューサーは当初こそTwitterで配信への迷いをうかがわせたものの、意を決して「チャンピオンで何やってんだ、という企画ですけど面白いのでぜひ!」「とにかく、みりちゃむが凄いんですよ。フルアドリブですから。びびりました」と呼びかけた。

YouTube動画には「これを19歳の女の子が頑張ってると思うと、なんかグッとくる」、「みりちゃむの能力が高すぎる。今週1週間で一番笑った番組だわ」と反響があるなか「これは地上波でできんなぁ笑 渡辺さんが途中から積極的に罵倒されに行くのウケたw」という錦鯉・渡辺隆に関してのコメントが目立つ。渡辺と言えば以前に「熟女好き」と話したことはあるが、このたびはみりちゃむから罵倒されるうちに「企画が僕の性癖に刺さりまくる」と明かして“ドM”キャラを発動。みりちゃむへのリアクションに視聴者も「渡辺さんのありがとうございます大好きだわ」と和まされたようだ。

錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)『M-1』オフショット(画像は『長谷川まさのり 錦鯉 2021年12月24日付Twitter「こーんにーちわーー!!」』のスクリーンショット)

錦鯉・長谷川雅紀やみなみかわに対しても「ハゲ」を連発したみりちゃむ。配信後にTwitterで土下座する絵文字とともに「ボロカス言って申し訳ないです」と詫びれば、YouTube動画にも「錦鯉さん、みなみかわさん先日はありがとうございました!! めちゃめちゃボロクソに言って申し訳ないです。佐久間さんも本当にありがとうございます 凄く楽しかったです」とコメントしたうえに「そして錦鯉さんM-1優勝おめでとうございます!!」と喜ぶのを忘れなかった。

さらに視聴者が「みりちゃむが19でこれは有能すぎる…語彙力がさらに増えたらとんでもない逸材になりそうな予感」や「このチャンネルでみりちゃむ知ったけど、ファンになりそう」とコメントすれば、みりちゃむ自ら「頑張って私も語彙力増やします」や「嬉しすぎます」と返信。「若槻千夏さんの時にあったアシスタント問題、みりちゃむなら多分皆認めると思う それぐらい凄かったw」というコアな意見もあり、「そこまで褒めてくれるの嬉しすぎます」と感激していた。今回のコラボは特に錦鯉・渡辺とみりちゃむにとって新境地を開くきっかけになるかもしれない。

画像は『渡辺隆(錦鯉) 2021年10月30日付Twitter「錦鯉独演会「こんにちわ」」』『みりちゃむ(大木美里亜) 2021年12月26日付Instagram「久しぶりに自撮り載せとこっ」』『長谷川まさのり 錦鯉 2021年12月24日付Twitter「こーんにーちわーー!!」』のスクリーンショット、『佐久間宣行のNOBROCK TV 2021年12月25日公開 YouTube「【実験企画】大喜利中にギャルが罵倒!芸人たちの心はズタズタに!?」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

みりちゃむ、みなみかわ、錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆(画像は『佐久間宣行のNOBROCK TV 2021年12月25日公開 YouTube「【実験企画】大喜利中にギャルが罵倒!芸人たちの心はズタズタに!?」』のサムネイル)

1 2