海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】こっそり店内でクリスマスパーティーを行った従業員たち 監視カメラを切り忘れて秒でバレる(英)

カメラに向かって笑顔で中指を立ててポーズを決めた。そしてカメラにサンタ帽を被せると、そのままパーティーを続けたという。

勝手にパーティーを行い、しかもオーナーであるポールさんを招待しなかったことで、ポールさんの逆鱗に触れてしまってもおかしくはない。ところが寛大なポールさんは「地元のミュージシャンまで呼んでいてちょっと図々しいとは思いましたが、気にしませんでした。帽子でカメラが隠された時は笑いましたよ。年末の忙しい1週間が控えていたので、飲み過ぎないようにしてほしいとは思いましたけどね」と話しており、優しいポールさんの計らいで従業員たちは朝方までにぎやかに過ごしたそうだ。

同店では毎年1月に従業員同士のクリスマスパーティーを開いているそうだが、パンデミックの影響で昨年は行うことができなかった。現在も感染者数が増えてきていることから「今年も中止になってしまうのでは」と心配した従業員たちは、月曜日で客の少ない日にパーティーをやってしまおうと画策し、昨年できなかった分も大いに楽しんだという。

ポールさんは「うちに来るお客さんたちが、スタッフらのこの様子を見てきっと笑ってくれると思ったのでFacebookに投稿してみました」と明かしており、コメント欄にはポールさんの予想通り「最高のスタッフたちだね」「パーティーじゃなくて、ワインとチーズ付きの会議だったんだよね?」など笑いやジョークを飛ばす声が届いていた。

ポールさんは「1年間お客さんにサービスを提供してきたスタッフたちが楽しんでいる姿を見て、ユーモアを感じる人もいたと思います。この業界は再び先行きの見えない状況に置かれ、そこで働く人々が将来を不安に思う気持ちは見過ごされがちです」「一晩だけでもそのことを忘れ、リラックスした彼らの姿を見ることができて良かったですよ」とコメントを残している。

監視カメラを切り忘れたことに気付くと、カメラに向かってポーズ(画像は『Manchester Evening News 2021年12月23日付「Staff's secret Christmas party they didn't invite boss to busted after they forgot crucial element」』のスクリーンショット)

今回は監視カメラに笑ってしまうような光景が映っていたが、過去には店の監視カメラを通して空き巣を発見したり警報を鳴らさないようにアルミホイルに身を包んだ強盗の姿が監視カメラに映っていたなど物騒な事例も報告されていた。

画像は『The Definitely Maybe Bar 2021年12月21日付Facebook「Shout out to our bar staff…….throwing their own Christmas party and not inviting the bosses」』『Manchester Evening News 2021年12月23日付「Staff’s secret Christmas party they didn’t invite boss to busted after they forgot crucial element」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

サンタ帽で隠されてしまったカメラ(画像は『Manchester Evening News 2021年12月23日付「Staff's secret Christmas party they didn't invite boss to busted after they forgot crucial element」』のスクリーンショット)

1 2