海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ママが先に姉にキスをした」嫉妬心を露わにするオス犬に「立派な俳優!」の声(英)<動画あり>

今年最も視聴されたのは10月15日に公開された動画で再生回数が910万回を超えた。

動画には「ママが僕より先に姉にキスをしたことで嫉妬し、がっかりするミニ・ハスキー」とのタイトルが付けられており、ソファーに座るママのすぐ隣に、黒X白の被毛のスカイが座っている。

そしてママがスカイに最初にキスすると、その隣でまったりとしていたコッパーがすぐに体を起こして反応、コッパーは甲高い声で吠え、ママのほうを見て「僕にもキスをしてよ」と訴える。

ママはすぐにコッパーにキスするものの、甘えん坊の弟は一度きりのキスでは物足りず何度も催促。さすがに4度目のアピールをされるとママも苦笑し、5度目になると「オーマイグッドネス。アイ・ラブ・ユー」と呆れ気味に声をかけている。ママとコッパーの間に挟まれているスカイは、このやり取りを見ているだけで「また始まったよ」といった感じで呑気に構えていた。

大人しいスカイ(左)と“俳優”のコッパー(画像は『lifewithkleekai 2021年11月13日付TikTok「How it started」』のスクリーンショット)

見る者の心をくすぐるこの動画には「もう、本当に可愛いわ」「犬が飼い主を訓練しているようね」「コッパーこそドラマクイーンだ」「笑いが止まらないわ」「嫉妬心が伝わってくる」「あの声は病みつきになるね」「あのやり取りはいつまで続いたのだろう」「立派な俳優だね」といったコメントがあがり、多くの人を笑いの渦に巻き込んだ。

ちなみにアラスカン・クリー・カイの原産地はアメリカで、「クリー・カイ」とはイヌイット語で「小さな犬」を表す言葉という。アラスカのそり引き用の犬を小型化する目的で交配が行われた結果生まれた種で、シベリアンハスキーに似ているものの体は小さい。クリクリした大きな目と尖った口吻が特徴で、好奇心旺盛だが警戒心が強いそうだ。

なお発話する犬と言えば、生後9か月男児に代わって「ママ」と先に言った米ユタ州のミニチュア・オーストラリアン・シェパードだろう。6年前に投稿された赤ちゃんと犬の面白動画は先月、再びメディアに取り上げられ、人々に笑顔を届けていた。

画像は『lifewithkleekai 2021年12月19日付TikTok「Love them so much」、2021年11月13日付TikTok「How it started」、2021年12月16日付TikTok「Skye even chimed in on this one」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

高い声で訴えるのが得意なコッパー(画像は『lifewithkleekai 2021年12月16日付TikTok「Skye even chimed in on this one」』のスクリーンショット)

1 2