エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光、自分が原因で罵られている妻を擁護「あの人は無礼者じゃない」「お前らが気に入らないのは俺だろ?」

一部の人から反感を買ったようだ。

11月9日深夜放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でも先週に引き続き、冒頭から太田の炎上騒ぎの件に触れた。「俺は本当に無礼者ですから」と太田は選挙特番以降、多くの人からお叱りを受けそれは十分に自覚したと話している。ただ今回の炎上について、同業者の多くは擁護というより太田光を「アイツはバカだね」などと感想を述べているだけなのに、「お前も消えろ」「クソ!」などと罵倒されていることが彼には我慢ならないようだ。「俺は無礼者だけど、その人たちは無礼者じゃないわけだから…」と神妙な口調である。

そして話は妻である光代社長に及んだ。「ウチの社長だってさ、もちろんね責任はあるのかもしれないけども」「ただ、社長としての一面としては、それはタレント庇いますよ」と言い、ツイッターではあのような発言をしていたが、実際はかなり怒られたようだ。「個人として私人としてのウチのカミさんは、皆様と同じ(太田光は)“無礼者”って意見」にもかかわらず、光代社長が「消えろ! クソ女!」などと多数の人から罵られていることにも、彼はいたたまれない思いなのだ。「あの人は無礼者じゃない」「お前らが気に入らないのは俺だろ?」といった言葉には、所属タレントというより妻への愛情が感じられた。

画像2枚目は『太田光代 2021年11月1日付Twitter「アーリンに礼節など無理です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

夫・太田光を“アーリン”と呼ぶ太田光代社長(画像は『太田光代 2021年11月1日付Twitter「アーリンに礼節など無理です。」』のスクリーンショット)

1 2