海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「宿題をしない子供への罰」として犬を捨てた親に批判殺到「ペットは物ではない!」(米)

非難の声が次のようにあがった。

「これは動物であって、子供が悪い成績だからって取り上げるようなおもちゃとは違うんだよ。子供は一生親を憎むことになるだろう。」
「これは単にこの親の言い訳で、彼らは犬がもともといらなかったのか、もしくは子供を単に傷つけたかったんじゃないのか?」
「ペットは家族であり物ではない! 本当に怒りが収まらないよ。かわいそうな子犬、余裕があれば私が引き取りたい。」

Redditユーザーの間で怒りを巻き起こした1枚の写真だったが、幸いにもこの写真はもともと1年半前の2020年3月頃に、米テキサス州にある動物保護施設「Balch Springs Animal Shelter」がFacebookに投稿したもので、ハビエルにはすぐに新しい家族が見つかったことが分かっている。

同動物保護施設の2020年3月31日の投稿には「ハビエルに家族ができました!」とあり、添えられた写真には新しい家族と戯れているハビエルの姿があった。

画像は『Living Hope of Florida 2020年3月31日付Facebook「At the Balch Springs Animal Shelter in Texas, Javier was dumped on Tuesday because the dog’s little human didn’t do his homework.」』『Balch Springs Animal Shelter 2020年3月31日付Facebook「JAVEER HAS BEEN ADOPTED!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

無事に新しい飼い主が見つかったハビエル(画像は『Balch Springs Animal Shelter 2020年3月31日付Facebook「JAVEER HAS BEEN ADOPTED!!」』のスクリーンショット)

1 2