エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志がこだわる「イルカショーのイルカの気持ち」 パンダを占ったゲッターズ飯田ならば分かる?

松本も「そうです」と応じつつ「でも、(猿回しを)ノリノリで楽しんでいる猿はあまり見たことない」と怒った猿の表情を真似て笑いを誘った。

ちなみに“芸能界最強の占い師”ゲッターズ飯田は、ペットでも生年月日が分かれば運気や性格を占えるという。27日放送のラジオ番組『モヤモヤ解決!ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW』(ニッポン放送)にて「犬とか猫は占えますけど(鑑定結果は)欲望しか出ないですよ」と話していた。以前の放送で双子のパンダを占って「シャオシャオは行動的で冒険心がある」、「レイレイは臆病でビクビクするところがあり、陰に隠れたりする感じが出ている」と鑑定したうえで「どちらもエロい」と補足して、アシスタントの前島花音アナウンサーを苦笑させた。

動物も占えるというゲッターズ飯田

飯田によると、動物は「食べて寝て繁殖する」ことに全ての運を集約するので「悪い意味ではなく」鑑定結果に「欲望」が出ることが多いそうだ。生年月日が同じシャオシャオとレイレイを姓名判断で鑑定する飯田も「犬とか猫は感情が出るから占えるけど、魚は無理。どれがどれだか俺がまず分からない」と苦手なジャンルを明かしていた。イルカは哺乳類とされ、海辺でふれあえる施設では波打ち際に人がいるとイルカの方から近寄ってくるほど人懐っこいという。もしゲッターズ飯田がイルカを占ったらどのように鑑定するのか興味深い。

画像3枚目は『ゲッターズ飯田ラジオで占いまSHOWラジオ【毎週土曜日15時30分から】 2021年11月27日付Twitter「【モヤモヤ解決! #ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ゲッターズ飯田と前島花音アナ(画像は『ゲッターズ飯田ラジオで占いまSHOWラジオ【毎週土曜日15時30分から】 2021年11月27日付Twitter「【モヤモヤ解決! #ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW】」』のスクリーンショット)

1 2