エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治、菜々緒の“おしり突き出し”ポーズに妄想「この人どんなつもりで…」

「この人どんなつもりで、おしり突き出してるんだろう!? 撮ってる人どう思ってるんだろう? タイマー自撮りしてるのかなぁ? 急いでポーズ決めてるんだろうか?」とあれこれ妄想するではないか。

菜々緒の“サソリ”ポーズに反響(画像は『菜々緒 2021年11月27日付Instagram』のスクリーンショット)

それに喜んだ一部フォロワーが「タモリさんへのリスペクトですかね」とまだ若い頃のタモリが砂浜でパンツ1枚になりイグアナのものまねをした時のグラビアを引っ張り出して菜々緒の写真と比べたり、「バックの砂浜が荒れてるのでめっちゃダッシュしたんだと思います」と想像を膨らませれば、菜々緒を後ろから覗き込もうと思ったのか「自ずと顔が左に傾きます。これはアートです~」といったひねりを加えた答えで盛り上がった。「日本経済が上向くようにじゃないですかね」などは『笑点』(日本テレビ系)の大喜利で耳にしそうだ。

東野幸治は10年ほど前に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で菜々緒と共演しており、『行列』のMCを務めるようになってからも何度か菜々緒をゲストに迎えている。2017年5月の放送では当時人気を博したブルゾンちえみ with Bが出演。菜々緒がブリリアンダイキコージを両サイドに引き連れて「菜々緒 with B」を披露すると、MCの東野がブリリアンに「菜々緒さんをサポートしてどうでした?」と感想を聞いたこともあった。

バラエティでそれだけ顔を合わせている間柄だけに「どんなつもりで、おしり突き出してるんだろう!?」とざっくばらんなツイートをしたようだが、最後にはきちんと「とにかく元気出ました! ありがとうございます菜々緒さん!」と呼びかけていた。ちなみに菜々緒は10月28日生まれで、このたびの投稿に蠍座マークやサソリの絵文字をあしらっておりTwitterにはフォロワーから「さすがは蠍座のオンナ」という声まで寄せられていた。“おしり突き出し”ポーズはサソリを表現したのかもしれない。

画像2、3枚目は『菜々緒 2021年11月27日付Instagram』『東野幸治 2021年11月28日付Instagram「極寒の神戸の球場で5時間野球を観て、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

湯船につかって温まる東野幸治(画像は『東野幸治 2021年11月28日付Instagram「極寒の神戸の球場で5時間野球を観て、」』のスクリーンショット)

1 2