エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『M-1グランプリ2021』準決勝進出のオズワルド、南キャン山里が“笑いゼロ”のネタで『M-1』に臨んだ噂の真相を聞く

聞き終えると「伝説的にはカッコいいっぽいけど」と言いつつ「そんなわけなくない?」と否定した。すると伊藤俊介も苦笑しながら「この間も若手でその噂について話していたが、しばし考えて『そんなわけなくない?』となった」と明かして笑いを誘った。

噂について山里は「仕上げるために何回もやっているから(客も)『調整するためにまたこれをやってるんだ』と分かった上で全然ウケないというのはあった」と当時を振り返り「狙ってたやったのではない」と話したが、思いのほかこのエピソードを気に入ったようである。畠中が真相を知って「勝手に噂がひとり歩きしたんですね」とまとめたところ、山里は「でもその噂ちょっとカッコいいから、しばらく散歩させておこうか」と惜しむので、伊藤が慌てて「ダメです! 若手が勘違いしますから」と止めていた。

そんな山里亮太は今年7月に『第42回ABCお笑いグランプリ』(朝日放送テレビ)で優勝したオズワルドを高く買っており、『M-1』も「優勝を取りに来てるじゃん」と期待するばかりか、さらにその先の“TVスター”になるところまでイメージしていた。このたびの配信には視聴者からも「​空気階段の次はオズワルド来るのを期待してます」と反響があった。空気階段が優勝した『キングオブコント2021』は「史上最高の大会」とされるなか『M-1グランプリ2021』を「例年より激戦」だというオズワルドがどこまで活躍するか楽しみだ。

画像2枚目は『オズワルド 畠中悠 2021年1月26日付Instagram「スタイリストさんにオシャレにしていただける仕事をしました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

オズワルド畠中悠と伊藤俊介(画像は『オズワルド 畠中悠 2021年1月26日付Instagram「スタイリストさんにオシャレにしていただける仕事をしました!」』のスクリーンショット)

1 2