海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ドアを閉めて」と言われた野生のクマ ドアノブを使って丁寧に閉める姿に驚き(米)<動画あり>

ドアが閉まるまで残り数センチというところでドアノブを離してしまった。

これを見たスーザンさんは「冷たい風が入ってくるから、最後までちゃんと閉めてちょうだい」と促した。するとクマは言葉を理解しているかのように再びドアノブを噛み、「バタン」と音が鳴るまでドアを閉め切ったのだ。

クマを目の前にして少しも驚かないスーザンさんの様子や、突然ドアを開けても逃げ出さないクマの姿からして、このクマはスーザンさんの家にやって来ることに慣れているようだ。

撮影されながらも慣れた様子でドアを閉める(画像は『Miami Herald 2021年11月26日付「‘Close the door sweetie.’ Watch obedient bear show off good manners in New Jersey video」』のスクリーンショット)

その後、多くのメディアが驚きのクマの姿を伝えたが、動画を見た人からは「可愛いけれど、野生なんだからそっとしておいてあげて」「こんなことをしていたら、いつか襲われてしまうよ」などスーザンさんの行動を疑問視する声もあがっている。

なお少し前には、米カリフォルニア州オリンピックバレーでコンビニに現れたクマが自ら手動のドアを開け、アルコール消毒までする様子を捉えた動画も話題になっていた。

画像は『Miami Herald 2021年11月26日付「‘Close the door sweetie.’ Watch obedient bear show off good manners in New Jersey video」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

最後まで律儀にドアを閉めていったクマ(画像は『Miami Herald 2021年11月26日付「‘Close the door sweetie.’ Watch obedient bear show off good manners in New Jersey video」』のスクリーンショット)

1 2