海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コンビニにやってきたクマがアルコール消毒 店員恐怖もネット上は「人間より人間らしい」と大笑い(米)<動画あり>

あまり驚く様子は見せていない。レイチェルさんは恐怖ですすり泣いているが、それでも必死に奇声を上げてクマを追い出そうと試みた。

しかし気にせず店の中に足を踏み入れたクマは、近くにあった自動アルコール噴霧器に鼻を近づけてアルコール消毒をするような行動を見せ、店内の商品を物色するように周囲を見渡した。

悲鳴を上げ続けてパニック状態のレイチェルさんと冷静過ぎるクマ、そんな中で「ピンポーン」と入店音が流れるなどなんともカオスな雰囲気の動画に仕上がってしまった。

この動画がTikTokや多数のメディアにより拡散されると大きな反響を呼び、「クマが人間のように振る舞い、人間が動物のように奇声を上げる奇妙な光景だ」「少なくとも手指消毒はしているよ。2回もね」「お客様対応として、これはどうなの?」など、クマが来店したことに対する驚きよりもジョークを飛ばすコメントが続出した。

レイチェルさんによるとクマは当初、店の外にあるゴミ箱付近に現れたそうだ。ゴミ箱を漁っていたので物を投げて追い払おうとすると、クマはレイチェルさんに2度も襲いかかってきたという。

危険を感じたレイチェルさんは急いで店内に入り、緊急通報番号“911”に連絡した。その後、クマが閉まっていたドアを開けて店に入ってきてしまったのだ。

自動アルコール噴霧器に鼻を近づけて消毒しようとする行動も(画像は『Fanu 2021年11月14日付TikTok「Last night enter the store…」』のスクリーンショット)

幸いにもレイチェルさんは無事で、到着した救急隊がゴム弾を使ってクマを追い払ったと報道されている。しかしクマはこれに懲りることなく、翌朝に再び店外のゴミ箱を漁っていたという。冬眠に向けて食べ物を探していたのかもしれない。

叫び続ける店員とは対照的に、クマは落ち着いた様子で店内を見渡していた(画像は『Fanu 2021年11月14日付TikTok「Last night enter the store…」』のスクリーンショット)

なお今年8月には同じカリフォルニア州で、スーパーに侵入し店内を練り歩くクマが話題になっていた

画像は『Fanu 2021年11月14日付TikTok「Last night enter the store…」、2021年11月15日付TikTok「Bear try to open trash dumpster…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

店内に入る前には外のゴミ箱を漁っていたクマ(画像は『Fanu 2021年11月15日付TikTok「Bear try to open trash dumpster…」』のスクリーンショット)

1 2