イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】エド・シーラン、アデルとは15年来の知り合いだった コラボが未だ実現しないワケも明かす

同郷で同世代、ブレイクした時期も近い2人は、実は15年近く前からの“顔見知り”とのこと。エドは番組の中でアデルとの出会いをこう明かしている。

「アデルは以前、ジャック・ペニャーテって名前の男とツアーをしてたんだ。僕のいとこがジャックのドラマーと同居してて、若い頃はアデルが彼らの前座を務めてたんだよ。彼女はベースギターを抱えながら、スツール(背もたれと肘掛けのないイス)に腰掛けて歌ってたんだ。そういうものすごく小規模なショーに出てた頃から、僕は彼女のパフォーマンスを見てたっていうわけなんだ。」

「やがて彼女がブレイクして、その3年後くらいに僕の番が来た。彼女とまたバッタリ会ったのはその頃だったよ。昔からの知り合いがいるっていうのはいいものだよね。」

「そこまで深い知り合いってわけじゃないけれど、お互い英国人だし共通点もかなり多いからね。彼女は素晴らしい人だよ。」

今月19日に約6年ぶりとなるアルバム『30』のリリースを控えているアデル。先月一足先に『=(イコールズ)』をリリースしたエドは、9日に出演した『The Breakfast Club』でも

「(自身のアルバムの)リリース日を発表するまで、アデルがアルバムを出すことは知らなかったんだ。でもそれを知った時は『アデルの前でマジよかった』って感じだった。」

「彼女は世界一のビッグスターだからね。自分以上の大物アーティストじゃない、なんて勘違いはこれっぽっちもしていないよ。」

と、偉大な歌姫の実力に惜しげもなく尊敬と称賛の念を贈るエド・シーランであった。

画像は『Ed Sheeran 2021年9月24日付Instagram「Catch me on @thegrahamnortonshowofficial tonight for the 007 special.」』『Adele 2021年9月19日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

エドとのコラボが熱望される歌姫アデル(画像は『Adele 2021年9月19日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2