海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】赤ちゃんに「ママ」と言わせたかった家族、先に言えたのは犬だった!(米)<動画あり>

口をもごもごさせて何かを必死に言おうとしている。そしてしばらくするとパッチは「ママ、ママ」「ママ、ママ」と発話し、サム君より先に「ママ」と言ってみせたのであった。

アンドリアさんはそんなパッチを見て笑い出しており、サム君は注目を集めたパッチが気に入らなかったのか、パッチを叩き始めた。こうしてその場は笑いに包まれ、アンドリアさんの高笑いで動画は終わっている。

パッチを叩くサム君(画像は『Pulptastic 2021年7月28日付「Dog Shocks Owner By Saying “Mama” Before Baby In Exchange For Treat」(YouTube)』のスクリーンショット)

この動画が投稿されてから6年以上が過ぎ、サム君は7歳になって妹と弟ができた。Instagramに投稿された1年前の写真を見ると、一番下の弟が6年前のサム君にそっくりで、サム君もすっかりお兄ちゃんの顔になっている。アンドリアさんは「3人を育て、教え、愛することができる私はとても幸せよ」と綴っており、子育てを心から楽しんでいる様子だ。

約1年前のサム君と妹弟(画像は『Sam Giovanini 2020年11月22日付Instagram「I am so grateful for these 3 rays of sunshine in my life.」』のスクリーンショット)

なおこの動画は何年にもわたり多くの人に愛され、「可愛い!」「本当に『ママ』と言ってる!」「犬の必死さが伝わってくる」「なんて賢い犬!」「うちの犬も同じ反応をするの」「この結末は意外だった」「犬はトリーツをもらえたのかしら?」「食べ物で釣るなんて! でも面白い」「子供が犬と一緒に育つっていいよね」「この子はこうやって動画がみんなに愛されているのを知っているのかな」といったコメントがあがっている。

ちなみに犬と子供の面白動画といえば昨年、ハスキー犬と一緒に吠える楽しそうな2歳の男の子の動画が拡散し話題となった

画像は『Pulptastic 2021年7月28日付「Dog Shocks Owner By Saying “Mama” Before Baby In Exchange For Treat」(YouTube)』『Sam Giovanini 2020年11月22日付Instagram「I am so grateful for these 3 rays of sunshine in my life.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

6年前のサム君と両親(画像は『Pulptastic 2021年7月28日付「Dog Shocks Owner By Saying “Mama” Before Baby In Exchange For Treat」』のスクリーンショット)

1 2