海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「分離しない」決断をした結合双生児、前向きな姿にたくさんの声援が届く(タイ)<動画あり>

「2人を分離することは考えたことはない」と明かすとこう続けた。

「あの子たちを分離したらきっとどちらも死んでしまうでしょうね。私たちも、あの子たちも、こういう人生を自分で選んだわけではないけれど、2人は一生一緒に過ごさなくてはいけないからね。お互いに協力し合って生き抜くことができるよう、私たちが手助けをしているの。私たち夫婦が先に死んでしまうか、あの子たちかは分からないけど、2人にはできるだけ長生きをしてもらいたい。そのためにも私たちはサポートを続けるつもりよ。」

小さい頃から髪が長めのピンちゃん(左)と短髪のパンちゃん(画像は『The Mirror 2016年4月27日付「Conjoined twins have learnt to dress and cycle as one and refuse to be separated」(Image: Dario Pignatelli/Barcroft)』のスクリーンショット)

祖父母の愛情をたっぷり受けて育ったピンちゃんとパンちゃんは現在、12歳。頑張れば助けを借りずに歩くことが可能で、大人用の三輪車を器用に乗りこなす。また10歳からノックノイさんが料理を教えており、家では積極的にお手伝いをしているようだ。

ただ年々重くなる体重を2本の脚で支えることが難しくなり、お互いに協力しないとすぐに転んでしまうという。また1つの胃を共有しているため、2人が同時に食事をするとうまく消化できなかったり、胃痛を引き起こしてしまうため、一方が先に食べるなどして配慮しているそうだ。

生後2か月の時から自宅で育てている祖父母(画像は『The Mirror 2016年4月27日付「Conjoined twins have learnt to dress and cycle as one and refuse to be separated」(Image: Dario Pignatelli/Barcroft)』のスクリーンショット)

それでもピンちゃんは「結合したまま生まれたってことは、いつも遊び相手がいるってことだから嬉しいわ」と述べており、パンちゃんも「そうだね。絶対ひとりぼっちになることはないよね」と相槌を打つ。

2人の息はピッタリで、「一生懸命勉強すれば仕事を見つけることができるし、お金ももらえるわ。そうしたら大変な思いをしなくて済むわよね」と笑うと、まるで自分たちに言い聞かせるようにこう述べた。

「私たちは決してへこたれたりしないの。いつも戦い続けるのよ!」

「戦い続ける」と語る2人(画像は『Born Different 2021年11月3日付Facebook「Conjoined twins Pin and Pan don’t want to be separated」』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには、「おばあちゃんは『どうやって育てていいのか分からない』と言っているけど、素晴らしい子育てをしていると思う。2人はとても幸せそうだし、感謝する心を忘れていない。それにしっかりと将来を見つめている。これって一番大切なことじゃないかな」、「なんて素敵な家族なの!」、「長生きして幸せになって欲しい」、「おばあちゃんも双子も、前向きなところが最高」、「この子たちから学ぶことがたくさんあると思う」、「心が温かくなった」、「この子たちを見て、小さなことでくよくよ悩むのは止めようと思ったよ」、「今の気持ちを持ち続けて頑張って!」といったコメントがあがっている。

画像は『Born Different 2021年11月1日付Instagram「There are very few cases of conjoined twins.」』『The Mirror 2016年4月27日付「Conjoined twins have learnt to dress and cycle as one and refuse to be separated」(Image: Dario Pignatelli/Barcroft)』『Born Different 2021年11月3日付Facebook「Conjoined twins Pin and Pan don’t want to be separated」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

大人用の三輪車に乗る2人(画像は『Born Different 2021年11月3日付Facebook「Conjoined twins Pin and Pan don’t want to be separated」』のスクリーンショット)

1 2