エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中みな実、フワちゃん&納言・薄幸を変身させたキャスティングの妙 美しさが際立つ結果に

特にフワちゃんと薄幸の変身ぶりは目を引いた。フワちゃんはポップでカラフルなスポーツブラにミニスカートか短パン姿、薄幸は黒い革ジャンにダメージジーンズ姿が定番なのだが、2人は落ち着いた色合いのタイトなロングワンピースを着用していたからだ

左から田中みな実、吉田朱里、薄幸、フワちゃん

田中は全くガードルのイメージがないことから3人をキャスティングしたそうだが、薄幸が「みな実さんと前に番組で共演させてもらったときに、カメラが回っていないところでずっと『姿勢が悪いんだよ、幸ちゃん』って(ウエストを)グイグイ押されて。それでキャスティングされたんですよね?」と聞くと、田中は「ポテンシャルがこんなにあるのにもったいない」と残念がった。田中は薄幸に「美脚ですよね」とも言っているが、薄幸の美のポテンシャルに気づいていた田中がイベントゲストに呼び、ルックスのイメージが固定されている薄幸をあえてドレッシーな女性に仕上げることで、ヒップを含めた美しさを一層訴求できた可能性はありそうだ。

納言・薄幸にも「綺麗」の声が

またフワちゃんは今年8月開催のイベントで「田中みな実さんのおうちに遊びに行くとお土産に10種類ぐらいの化粧品をくれる」と明かしていて、プライベートで交流があるという。フワちゃんもやはりお馴染みのルックスを一変させたことから、ヒップも含めてスタイルの良さや美しさに気づいた視聴者も少なくなかった。田中の絶妙なキャスティングが功を奏した結果だろう。

フワちゃんの変身に驚く声が多数

田中みな実はバラエティ特別番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で南海キャンディーズの山里亮太と共演しているが、山里が自身のラジオ番組で田中について「テレビが何かして欲しいというのの“何か”を察知していて、それに対して全力で全部出すというのがすごいからスタッフから厚い信頼をいただける」と分析したことがある。「この温度できてくれたらスタッフさんもメロメロになるわ。今のブレイク当たり前だわ」とも話していた。

プロデュースしたガードルに自信を見せる田中みな実

TBSの局アナ時代は“ぶりっ子”キャラで女性からのウケが良かったとは言えなかった田中みな実だが、現在はビューティーアイコンとして女性の憧れの存在に一転。60万部を超える大ヒットを記録した田中みな実の初の写真集『Sincerely yours…』にも田中は全力投球していたが、今回プロデュースしたガードルのうちムック本の限定色ラベンダーは通販サイトで入荷待ちや売り切れとなっている。今回の発売記念イベントでは、自身がプロデュースしてモデルとなり、プレゼンをしてキャスティングもこなした田中みな実。これまでの美への熱意や仕事に対する姿勢が存分に発揮されたと言えそうだ。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

イベントでは田中みな実が白衣にメガネをかけて質問に答えた

「田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードル発売記念イベント」にて

1 2