エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“黒歴史”りゅうちぇるコスプレを今年もイジられ「もう消してくれ…」

金髪にヘアバンド、赤いチークを施した完成度の高いコスプレで渋谷109に登場し周囲を驚かせていた。

あれからすでに5年経つが、毎年この時期になると話題に上る岩井のりゅうちぇるコスプレ。それほど強烈な印象を残したということだが、本人にとっては「なんで俺をりゅうちぇるにするんだよ、毎年」「何人に見られたと思ってんだよ」とすっかり“黒歴史”になってしまったもよう。「“岩井 りゅうちぇる”で調べれば多分画像がね…」と検索を促す澤部に「もう消してくれ…全てのりゅうちぇるの俺のコスプレのやつを」と訴えていた。

一方でSNSでは、番組リスナーから「恒例のいわちぇる」「毎年岩井りゅうちぇる見ないとハロウィンきた感じしない」との声もあがっており、ファンにとっては秋の風物詩的な扱いになっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

金髪にヘアバンドがトレードマークだった頃のりゅうちぇる

1 2