エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ケンコバ、“大親友”バナナマン日村との共演が激減したワケ「一緒にやってた番組が…」

「一緒にやっていた番組が全部スベった」からだという。共演中の2人があまりにも面白くないために「組ませたらアカン」という判断をされてしまったと明かした。

確かに2人が2016年5月の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にて「いつも一緒にいる芸人」の回で貴重な共演を果たした際もまるで恋人同士のような親密な雰囲気を放ち、のちに日村が相方の設楽統から「他の人たちよりずば抜けて気持ち悪かった」と指摘されたこともあった。昨年8月に『バナナサンド』(TBS系)にケンコバがゲスト出演した際は、お互いのイケメンエピソードを語って笑いを誘っていたが、どうやら番組で共演すると好きすぎて気持ちが高揚してしまうようである。

2人の関係性を「不思議なもんで、仲いいからって面白いわけじゃないねん」と語ったケンコバ。どの業界でも言えることであるが、仕事の相性と友人としての相性は全くの別物ということなのだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2