海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】山でひとりぼっちだった犬、走行する車を追いかけて新しい飼い主を見つける(スペイン)<動画あり>

犬に水と食べ物を与えたという。マルティナさんはこの犬について次のように語っている。

「その後、私たちは犬を道路に戻しました。犬が遊びで追いかけてきてこのままどこかへ帰って行くのかどうか確認したかったのです。しかし犬は私たちの車を追いかけ続けたので、スピードをかなり落としてしばらく見守っていました。」

2人は犬に帰る場所がなさそうだと判断し、車に乗せると近くの村でペットの犬が行方不明になっていないか聞いて回ったが心当たりのある者はいなかった。その後も付近のインターネットが繋がるスポットに車を停めて、FacebookやWhatsAppの地域のコミュニティにアクセスし、犬の飼い主を探し続けたそうだ。

しかし何週間経っても飼い主が名乗り出ることがなかったため、マルティナさんとフィルさんは犬を獣医に連れて行き検査を受けさせた。犬は1歳ほどの雌と判明したが、マイクロチップが埋め込まれていなかったこともあり、2人は犬に“モクシー(Moxie)”と名前をつけて飼うことにしたという。

必死で見知らぬ人の車を追いかけるモクシー(画像は『New York Post 2021年10月11日付「Couple adopts abandoned dog after noticing she was chasing their car」(SWNS)』のスクリーンショット)

動画に映るモクシーは、まるで自分に家族ができたことを知っているかのように楽しそうにはしゃいでいる。現在のモクシーはマルティナさんとフィルさん、そして2人が飼っている猫と一緒に車でヨーロッパ中を旅しているとのことだ。

画像は『New York Post 2021年10月11日付「Couple adopts abandoned dog after noticing she was chasing their car」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

新しい家族ができて幸せそうなモクシー(画像は『New York Post 2021年10月11日付「Couple adopts abandoned dog after noticing she was chasing their car」(SWNS)』のスクリーンショット)

1 2