海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「腸はお腹の内側にあるべき」新生児集中治療室の看護師、腹壁破裂の子の写真をSNSに投稿(米)

シエラは訴えられることとなった。またネット上では「なんておぞましい。解雇するべきだ」「看護師として恥さらしもいいところ。解雇されることを願う」といった非難の声があがった。

当時、同病院は声明で「全てのスタッフが教育を受けているにもかかわらず、これらのプライバシーポリシーに違反した場合は停職または解雇を含む懲戒処分の対象となります。この問題が発覚した後、当院では調査結果が出るまでの間、この看護師を休職処分にしました」と述べていた。

その後、同病院では数週間にわたる調査の結果、9月30日に患者のプライバシーを侵害したとしてシエラを解雇したと発表している。また地元の訴訟弁護士のデイヴィッド・ワインスタイン氏(David Weinstein)は、シエラの行動を非難し「プライベートな場所で私たちは写真などを含むプライバシーに関して守られているといった安心感があると思います。それが病院であればなおさらのことです」と語っている。

画像は『WSVN 7News 2021年9月9日付「NICU nurse at JMH accused of posting pictures of newborn with birth defect on Instagram」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

シエラの解雇を発表したジャクソン・メモリアル病院(画像は『WSVN 7News 2021年9月9日付「NICU nurse at JMH accused of posting pictures of newborn with birth defect on Instagram」』のスクリーンショット)

1 2