海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚披露宴にクマが乱入 気にも留めずに食べ続ける参列者たち(メキシコ)<動画あり>

奥に座る眼鏡をかけた男性にいたってはクマを一瞥することもなく食事を楽しんでいる。このテーブルは半分しか映っていないが、見えている限り全員が座ったままで食事を続けていた。

奥に座る男性はクマを見ることなく食事を続けている(画像は『Angie Disa 2021年10月22日付TikTok「He just wanted some food」』のスクリーンショット)

アンジーさんがTikTokに投稿したこの動画を見た人からは、「なぜこんなにも落ち着いていられるんだ!?」「誰一人として騒いでいないよ」「普通に食べ続けているのは面白すぎる」などのコメントが届いており、結婚披露宴にクマが出没したという驚きよりも、参列者らの冷静過ぎる対応に驚愕している。

アンジーさんによると、参列者たちは披露宴の前日から山に囲まれた近くのホテルに泊まっていたという。そこでも子グマの姿を目撃していたといい、披露宴中も遭遇する可能性が高いと分かっていたそうだ。

事前に心構えをしていたとはいえ、参列者たちの落ち着きぶりには開いた口が塞がらない。クマが会場にやって来ると、スタッフらは「動かないでください」と指示してクマについての説明を始めたという。

このクマは大きいながらもまだ成体ではなかったので、騒いだりしなければこちらを襲うことはないそうだ。今回の会場には野生動物がよく現れるようで、スタッフらがクマを会場から追い出した後、クマは食べ物を狙って何度か会場に戻ってこようとしていたが、スタッフが作ったバリケードによって阻止された。

アンジーさんは今回遭遇したクマについて、「とっても可愛いクマでしたよ」とコメントしており、サプライズゲストの登場を楽しんだようだ。

画像は『Angie Disa 2021年10月22日付TikTok「He just wanted some food」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

人々のそばをうろつくクマ(画像は『Angie Disa 2021年10月22日付TikTok「He just wanted some food」』のスクリーンショット)

1 2