海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】繰り返されるドア前ギリギリへのコーヒー置き配 注文主は外に出られず「チップが少ないから嫌がらせ?」(米)

唯一の別の出入口は2階のベランダのみだった。

この動画を見た人からは「私も同じように届けられたことがあるよ」「僕は配達員としてこんな風に届けてしまったことがあるな」「ベンチに置いてと言ってもドアの前に置くんだよね」などの声があがっており、同様の経験をしている人は多数いるようだ。

先月に投稿した動画では、結局ドアを開けたのかどうかは明かされなかったが、コメント欄には「コーヒーは倒しても意外とこぼれないよ」「敷いてある絨毯をスライドさせて取るのはどう?」などアドバイスが届いていた。

これを受け、アレックスさんは今月14日に新たな動画を投稿した。そこには再びデリバリーを注文し、前回と同じようにドアの目の前に配達されてしまうという悲劇が繰り返されていた。しかしアドバイスの通り思い切ってドアを開けてみると、コーヒーは倒れてしまったものの、フタが外れたり中身がこぼれたりせずコーヒーを回収することができた。

コーヒーを倒しても中身はこぼれないもよう(画像は『Alex Bradshaw 2021年10月18日付TikTok「Reply to @katosollo you guys are messing with me now」』のスクリーンショット)

また今月18日には、絨毯をスライドさせる方法でコーヒーを回収しようと試みる動画が投稿された。ところがこちらは上手くいかなかったようで、絨毯をずらしてコーヒーを取ろうとすると容器が倒れてしまい、隙間から手を伸ばして回収しようとしたがフタが外れて中身が全てこぼれてしまった。

ドアの隙間から取ろうとして蓋が外れ、中身が台無しに(画像は『Alex Bradshaw 2021年10月18日付TikTok「Reply to @katosollo you guys are messing with me now」』のスクリーンショット)

注文時にアレックスさんが商品の置き場所を指定しているのかどうかは不明だが、今月20日にも4個ずつコーヒーが入ったトレーが2段重ねで届いた動画が投稿されている。これまでと同様の位置に配達されたこのコーヒーは、アレックスさんがドアを開けたことによりコーヒーが倒れ、玄関前はコーヒーでびしょ濡れになってしまった。

配達員はドアの開く方向が分からないのか、懲りずにドアの目の前ギリギリに商品を配達し続けている。この様子を見た人からは「チップが少ないから嫌がらせとしてやられてるのかもよ」と、配達員が意図的にやっているのではないかと疑う声もあがっている。

画像は『Alex Bradshaw 2021年9月17日付TikTok「It’s ok, I do some DoorDash driving from time to time, I can criticize」、2021年10月18日付TikTok「Reply to @katosollo you guys are messing with me now」、2021年10月20日付TikTok「*takes a bow*」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

配達員は意図的に置いているのか、何度も同じ状況に(画像は『Alex Bradshaw 2021年10月20日付TikTok「*takes a bow*」』のスクリーンショット)

1 2