海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛犬を救うため93度の源泉に飛び込んだ女性 全身の9割に火傷を負う(米)

救出するため迷わず源泉に飛び込んだ。米国国立公園局によると、この源泉からは華氏200度(摂氏93.3度)に達する熱湯が湧き出ているという。

この温度であれば大量の湯気が立ち上り、見た目にもその熱さは容易に想像できるはずだ。それでもレイハさんは、目の前で苦しむ愛犬を放っておくことができず飛び込んでしまったのだ。

源泉に飛び込むレイハさんの姿にウッドローさんは慌てて駆け寄り、レイハさんを源泉から引き上げた。その際ウッドローさんは足に熱湯がかかり火傷を負ったが、レイハさんは全身に熱湯を浴びてしまっていた。

レイハさんはすぐにヘリコプターでアイダホ州にある病院「Eastern Idaho Regional Medical Center」に運ばれて治療を受けた。レイハさんは全身の90%に火傷を負い、現在も意識不明の状態が続いている。

治療費を集めるため、姉妹のカミラ・スレイトンさん(Kamilla Slayton)はクラウドファンディングサイト『GoFundMe』で専用ページを立ち上げた。

同ページには「父が素早くレイハを引き上げてくれたおかげで、思っていたよりも火傷の状態は良くなってきています」と綴られており、最も深刻なIII度の火傷よりもII度の火傷のほうが多いという。それでも意識の回復までに、2~3週間はかかるとみられている。

現在も意識不明のレイハさん(画像は『Kami Slayton 2021年10月11日付Instagram「Laiha is doing better day by day!」』のスクリーンショット)

なおラスティもすぐに動物病院に運ばれたが、治療の甲斐なく息を引き取ってしまったという。

カミラさんは自身のInstagramなどでも今回の事故について投稿しており、コメント欄では「こんな事態は気をつけていれば起こらなかったはず」と厳しい声も届いた。カミラさんはこれに同意しつつも「完璧な人はいないし、事故は起こるのです」と明かす。

続けて「今回はたまたま悲劇的な結果になってしまったんです。レイハはいつも自分のことは顧みず、他人を優先していました。お節介が大好きで、それがレイハの愛を示す行動だったのです。レイハは強い子で、これまでたくさんのことを乗り越えてきました」とレイハさんについて語っており、一日も早い回復を祈っている。

画像は『New York Post 2021年10月6日付「Woman severely burned at Yellowstone while trying to rescue her dog」(VW Pics/Universal Images Group v)』『Kami Slayton 2021年10月11日付Instagram「Laiha is doing better day by day!」、2021年10月14日付Instagram「Hey guys!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

愛犬を救うため、迷わず熱湯に飛び込んだレイハさん(画像は『Kami Slayton 2021年10月14日付Instagram「Hey guys!」』のスクリーンショット)

1 2