イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ニコラス・ケイジ、日本人妻リコさんと雑誌表紙に登場

夫との初コラボを「とても楽しんでいた」とのことだ。

4人の元妻のうち2人がアジア系であることや、これまでたびたび報じられた熱愛のお相手が若いアジア人女性ばかりだったことから、ニコラスはハリウッドきっての「無類のアジア人女性好き」とのイメージが定着して久しいが、「従順」「控えめ」といったアジア系女性に対する古いステレオタイプや、白人男性とアジア系女性との間に稀に見られる「服従関係」については、

「僕とリコはそんなんじゃないよ。」
「海外でも、ここアメリカでも、僕は他のアジア人女性とそういう関係ではなかった。」

と真っ向から否定していた。

またニコラスはインタビューのなかで、リコさんとは園子温監督による主演作『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド(原題:Prisoners of the Ghostland)』の撮影時期に、日本の共通の友人を通して知り合ったことを明かしている。

これまで“ナゾの日本人女性”としてそのミステリアスな存在がメディアを賑わせていたリコさんだが、今後はニコラスとのコラボや単独でのメディア出演なども少しずつ増えていくかもしれない。⠀⠀

画像は『Flaunt Magazine 2021年10月21日付Instagram「Nicolas Cage and Riko Shibata cover The Magic Issue, out now.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2