イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、煌びやかなレッドカーペットから一転 タランチュラを手のひらにのせて微笑む

この日訪れたマギーキャンパスではその中の数名との再会も実現した。同キャンパスにあり、じかに動物と触れ合うことのできるペッティングファームでは、夫妻の長女と同名のタランチュラ“シャーロット”と遭遇した夫妻。公式Twitterには、

「タランチュラの“シャーロット”によるサプライズ・ゲスト出演」

と記して、手のひらにのせた“シャーロット”にとびきりの笑顔を向けるキャサリン妃の姿が公開されている。そんなハイテンションな妃とは対照的に、後方でやや顔を引きつらせながら傍観するウィリアム王子の姿がなんとも微笑ましい。この写真には、

「勇敢なプリンセス」
「生き生きした表情で童心に返るキャサリン妃がかわいい」
「キャサリン妃の手のひらにのれるなんて、世界一幸運なクモだね」

など異色のツーショットにまつわるコメントが多数寄せられた。また、

「どんな所作も神々しい」
「何を着ても似合う」
「キャサリン妃に不可能という文字はないようだね」

など前夜の華やかなレッドカーペットイベントから一転、颯爽としたパンツスーツ姿でタランチュラと戯れる妃の無邪気な一面とのギャップを称賛するコメントも多数見られた。

ちなみにシャーロット王女長男ジョージ王子は、大のクモ好きである。3年前に訪れたある野外学習センターでも「ジョージとシャーロットはクモが大好きなんです。庭で何時間もクモを探し回るんですよ」と明かしていたキャサリン妃だけに、タランチュラを自身の手のひらにのせたという勇敢エピソードにはきっと子供達も熱心に耳を傾けたことだろう。

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年9月28日付Instagram「Wonderful to see @007 back on our big screens!」』『The Duke and Duchess of Cambridge 2021年9月29日付Twitter「A surprise guest appearance from Charlotte the tarantula」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

タランチュラを手にのせるキャサリン妃(画像は『The Duke and Duchess of Cambridge 2021年9月29日付Twitter「A surprise guest appearance from Charlotte the tarantula」』のスクリーンショット)

1 2