エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鷲見玲奈、脚の長さが左右で3センチ違う 脚を組まないと3分持たず「そわそわしちゃう!」

イベントのトークからは体を動かして健康を気遣っている一面もうかがえた。しかし黒谷友香の日々の心がけに鷲見が感心する場面も。黒谷が「脚を組むと骨盤にあまりいい影響が起きないよ」と友達に言われてから脚を組んでいない話をすると、鷲見は「私(脚を組まないと)3分持たないですよ。そわそわそわそわしちゃう!」と感嘆した。鷲見は「どんどん歪みが大きくなっていくんですよね。だから私、整体に行くと『こっちの脚の方が3センチ長いですよ』と結構差が出ちゃうんですよね。それが顔とか歪みに出てきたり、嚙み合わせにも影響してくると言われたので、分かってはいるんですけど、今日黒谷さんにお話を聞いてちゃんとしないと…と思いました」と気持ちを改めていた。

「MEDIAIDスタイルケア ネックキーパー」を着用する鷲見玲奈

黒谷友香はイベントで東京では仕事、千葉では愛馬2頭とのひとときやガーデニングやDIYを楽しむという2か所を拠点にした生活を紹介した。約25年前に乗馬を始めた黒谷は「馬に乗ったときは重心を馬と人間と合わせないといけないので、そういった意味では昔から姿勢は意識していました」と美姿勢の源を明かすと、乗馬経験があるという鷲見は「姿勢がちゃんとしていないとバランスを崩して馬にも負担がかかってしまうので、(黒谷の姿勢が美しいことに)すごく納得しました。馬が見えてきました」とコメント。黒谷も「今、私、馬に乗ってます?」と笑っていた。

黒谷友香と愛馬

黒谷友香は10月1日から放映される「MEDIAIDスタイルケア」のTVCMに出演する。黒谷がジャケットを颯爽と羽織って朝出かけていくが、その裏設定では黒谷の職業は刑事なのだという。これに鷲見が「かっこいい。捕まえられたいですね」と反応すると、笑いながら黒谷が「捕まえちゃうぞ!」とおどけてみせ、「嬉しい! どうしよう」と鷲見。初共演の2人ながら終始楽しそうだった。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

肩の巻き込み防止のためのストレッチをする黒谷友香と鷲見玲奈

イベントでトークする黒谷友香と鷲見玲奈

日本シグマックス「MEDIAID スタイルケア」発売記念PRイベントにて鷲見玲奈と黒谷友香

1 2