エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、嵐・櫻井翔と相葉雅紀の“W結婚報告”に「トータルテンボス以来の快挙」

今回の報告がさらに驚きをもって伝えられたのは、櫻井と相葉が同時にそれぞれの結婚を報告した“ダブル結婚報告”だったことも起因しているだろう。これに大吉は同じ吉本芸人を思い出したそうで、「これ、トータルテンボス以来の快挙だと思いますね」と一言。確かに大村朋宏藤田憲右は2006年4月に揃って結婚を発表しており、しかもお互いが同年11月に第1子が生まれるという奇跡のシンクロぶりを見せるほどの仲良しコンビである。櫻井と相葉に関してはアイドルという立場上、ファンの心理を熟考したうえで今回の同時発表につながったのではないかと推測できるが、理由や状況は違えど同じグループのメンバーが同じタイミングで結婚報告することは異例であり、トータルテンボスのケースは15年も前のことだ。大吉は「快挙かどうかはわからないけど」と笑っていたが、それほど今回の報告が珍しいということだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2